履歴書


書き方が良くわかっていないので,
デザインは後で改善することにしよう.

 

  • 1993年10月 誕生
  • 2000年3月 幼稚園卒園
  • 2006年3月 小学校卒業
  • 2009年3月 中学校卒業

    バスケ部(途中から部長),背番号5番,ポジションは4番(PF)
    委員会(生活安全委員会?,風紀委員的な)
    学級委員

  • 2009年4月 工業高校入学(電気科)

    ラグビー部,ポジションは1,2,4,5(ロックが一番長かったかな),

    3年のとき花園出場(ベンチ外),肩の脱臼癖は勲章(後に手術)

    

    成績は,1年の最初が40人中10番くらい,

    2年の最後くらいが一番悪かった(下から3,4番目くらい).

    最終的には真ん中くらいだったはず.

    大学進学するつもりだったけど,成績も良くなかったので,
    ダメだったら就職するつもりで高専編入試験を受験.
    周囲,自分の予想に反して,結果的には合格した.

    まさに人生のターニングポイントだったと思う.
    試験の前の2週間くらいは人生で一番勉強した気がする.
    もともとゲームは持っていなかったけど,携帯もほとんど触らずだった.

 

    たしか皆勤だった.

  • 2012年3月 工業高校卒業

 

===★ここから,第2の人生(と言っても過言ではない)===

    関西(日本海側)で,新生活をスタートする.
    高専といえば寮ということで,寮費が破格に安かったのもあり,入寮.
    

    勉強,研究しんどかったけど,楽しい2年間だったと思う.
    周りの子はみんな優秀だったな.
    先生にも恵まれた.担任も,技術職員の先生も.

    みんな(皆さん)元気にしているかな.

 

    日本海側ということで雪がすごかったし,

    田舎だから夏は虫がすごかった(語彙力).

 

    進路は,当初の予定通り大学編入学とした.
    大学編入試験も3校くらい受けたけど,1校だけ合格したので,そこへ.

   

    また日本海側だ.

  • 2014年3月 高専卒業
  • 2014年4月 大学3年次編入学(工学部電気電子システム工学科)

    北陸での新生活.
    はじめての一人暮らし.
    

    3年生は自堕落だったな.
    車も買ってもらったし,一人暮らしの楽さにはまってしまった.
    

    夏休み,春休みは,市内の工場でアルバイトをした.
    いくらくらい稼いだんだっけ.
    1か月30万近い時もあった気がする.
    ここで,比較的末端に近い現場を体感できたことは,

    その後の進路に影響があったな.

 

    4年生はほぼ研究室の記憶だけ.
    それとラグビー
    ちょうど2015年ラグビーワールドカップで,

    日本代表が南アフリカに勝った試合の後くらいに,ラグビーを再開した.
    たしか,ちょっと感化されて大学のジムに行き始めた初日に,

    ラグビー部の先輩に見つかったんだよな.
    高校のときのTシャツを着てたからな.

 

    研究室は,辛いことも多かったし,合わない人間も居るのだなと強く感じた.
    この頃から,過去の人間関係を捨て始めたな.
    研究室に関しては,別の記事にしよう.
    書いておきたいことがたくさんある.

 

  • 2016年3月 大学卒業
  • 2016年4月 大学院入学

    研究室は辛かったけど,大学院へ進学し,研究を続けることにした.

    ラグビー部も継続.
    年下の部員が大半だったこともあり,居心地は良かったかな.
    みんなが気を使ってくれて.

  • 2018年3月 大学院終了※修士(工学)

 

  • 2018年4月 今の会社に入社(新卒)

    東京で就職.本社は東京じゃないけど.
    組み込み系のソフトウェアエンジニア.
    ソフト屋さんになるとは思わなかったな.

 

 

  • 2019年8月 結婚

    5月末に知り合って,6月から付き合い始めて,8月に結婚.
    相手はベトナム人
    これも別の記事にしよう.

    ターニングポイント2つ目だ.

    大学が春休みということで里帰り.

    コロナの影響が出始めていたが,帰国.

    当初は,3週間程度の予定だったが,コロナの影響で何度も延期.

  • 2020年5月 嫁が日本へ戻ってくる

    緊急事態宣言が解除されたあたりで戻ってくる.

  • 2020年7月 今

    仕事も頑張りたい.
    嫁との時間は大切にしたい.
    子供も欲しい.
    地元にも戻りたい.
    自分なりに奮闘中.

    奮闘の形として,何かアウトプットしようと思い,とりあえずブログに着手.